#0000ff

だいたい青い

他G担との鑑賞会で持っていく予定だったけど日の目を見なかったからはてブであげる「ここがいいよ!ぷれぜんと」

 

曲=選曲 振=振付 演=演出


Happy Groovvy 演 宮近川島

上からプレゼントボックスに入っての登場~!多幸感~!歌詞の通りサンドイッチ齧る松倉さん可愛い。高いからか緊張からかちょっと固いメンバーかわいい。この衣装強くて最高~!という気持ち。トラビスジャパン3曲目のオリジナル曲です。

 


Tonight[キスマイ]

コート脱ぎ捨て覚醒!先ほどまでの固さが嘘のよう!水を得た魚のように躍りだすTravis Japan!狙うのはyou!!かっこいいトラビスジャパン最高だよ~!!!

 


Supernova[V6] 振 七五三掛吉澤

Tonight~Supernovaのつながりが痺れる…ミアモーレ!サビの「明日になれば~」の足さばきと「it’s gotta be you」の手が最高なのでご注目ください

 


明日へのYELL[ジャンプ]

Travis JapanとHey!Say!JUMPの親和性の高さが光る1曲。歌割が絶妙でのえしめ・松松の声が溶けあいます。松倉先生の煽りはただ可愛い。

 


夢のHollywood

赤い衣装で熱い&明るいパートから一転、ゴリゴリのブルべ青衣装でここからお洒落・大人っぽいしっとりとしたパートに入ります。

記念すべき1曲目のオリジナル曲。こんなに気持ちが昂るイントロ聞いたことない!松松加入後に披露された2番、歌いだしの歌詞が最強なので必聴の価値ありです!またかの有名な難解なタップ前に「みんなも一緒に!」と叫ばれるのはこの曲。KAT-TUNは声出さないと殺されるけどトラジャはタップ踏まないと殺される(ことはない)。

 


愛のかたまり[キンキ]

わたしはトラビスの真骨頂だと思っているコンテンポラリーダンスの群舞!ジャニオタ必修科目の愛かたに乗せられる気持ちいいほどのダンスの柔らかさとしなやかさをお楽しみください!最後に周りを雑踏にさせる宮近君のセンターも圧巻。2/7放送の初登場Mステでも披露されました!わーい!

 


ONE DAY[SHOCK劇中歌] 曲・演川島松倉松田

SHOCK組。一年前、同じ横アリで披露した時はカイト・ゲンタのみだったんですが、今年はノエルも参加。歴史を感じますね。また、前回は主旋律のみだったのが3パートにわかれるのも感動です。松松「ずっと2人暮らしだった松松に、大きなおうちと家族ができた。」

 


WISH[嵐] 曲・演宮近中村七五三掛吉澤

SHOCK出演者以外の4人、通称「まーひー組。」ムーディーでポップなWISHが新鮮。2/7放送のMステでもジャニーズ冬メドレーの一曲として披露されましたね!わーい!

 


TAMER[WEST]曲・演川島

のえるプレゼンツ、テーマは「show」檻を椅子に見立てた演出。檻の中はステージなのか、客席なのか、どちらなのかは神のみぞ知る…(笑)

 


Super Tasty! [キスマイ]曲・演・振七五三掛

しめちゃんプレゼンツ「sweet」!トラサーの姫は「トラビスは躍る曲が多いからファンサ曲をしたくて…」とおっしゃっておりました。

 


Welcome to the party[嵐]曲宮近

いいね![キスマイ]

Kis-My-Calling![キスマイ]

保護者ちゃかまちゅとげんたくん(5)←この公演通してのちゃかげんハイライト

 


Break The Chains [キスマイ]曲吉澤中村 演・振吉澤

閑也プレゼンツ「Cool」 ブロックの上で足プラプラするのもこの曲をバックにするとかっこよく見えてしまう不思議。公演後、中村吉澤が見せ所として挙げていた曲。

 


SPECIAL MASH UP(“SPARK”&”PICK IT UP”) [V6 / キスマイ] 曲川島 振七五三掛吉澤 演吉澤

上手スパーク、下手がピキラ トラジャではお馴染みの2曲をミックスすることで新鮮に見せるという天才さ!スパークチームのサビの足上げがとても好きです 9/6放送の少クラでも披露されました

 


  [堂本剛]曲・演松倉

カラオケに行くとどの状況でもバラードを歌っている(可愛い)松倉海斗プレゼンツ「Love」。松倉海斗の十八番。かわいい。

 


~ここで謎の松松タイム~

 


Vanilla [えび]曲・演松田

天才だ~~~~!!!!!ここに天才がおったぞ~~~~~~~~!!!!!!!この公演前にバックで出演していたえび座でいいなと思ったらしく、シルエットVanillaを演出そのままに持ってきよった。天才かもしれん。イントロで発狂するオタクの声を聴いてしたり顔の天才。その天才の名は松田元太(20)

 


Maybe [V6]曲・演松田川島七五三掛吉澤 振七五三掛吉澤

通称、いちごみるくの4人。この曲の切なさの解釈の違いが4人の表情から読み取れて面白い。松田元太さんは完全に迷子…お客様の中に元太さんのお家の方はいらっしゃいませんか…?

 


Special Dance Battle

BOUNCE GIRL [KAT-TUN]曲・演・振宮近

宮近海斗の楽しいダンスタイム~!テーマは「Enjoy」!振り付けもラップもできるなんて宮近先生は3150~!煽りが完全に幼稚園児なのはいつものことですかわいい

 


YSSB [WEST] 曲・演中村

中村海人さんプレゼンツ「Power」 やんちゃな色気と力強さが合いまったダンス曲。サビの掛け合いは「まぁとりあえず松松にやらせれば盛り上がるだろう」という中村さんによって歌割が決まりました。正解です。さぁどの「Your so sexy baby」がお好みですか?? 

 

one chance [WEST] 振宮近

「超イイ」はガチャです

 


Lock Lock

4曲目オリ曲。曲も衣装もキスマイがくれました。ありがとう!キスマイ兄さん!

 


男 never give up [セクゾ]曲・演宮近中村松倉 振宮近

奇跡の3人組トリプルカイトのユニット曲。

 


Love so sweet [嵐]

愛なんだ [V6]

キスしちゃうぞ [キスマイ]

ラブ・スパイラル [タキ翼]

フラワー [キンキ]

 


GIFT [JUMP]曲宮近

 

 

 

VOLCANO

この横アリで初披露になった5曲目のオリ曲。主人公、宮近。Youtubeに上がったダンス動画サムネでジャンプする高さまで同じだ!!!と話題になりました。?

 


Guys PLAYZONE [PLAYONE劇中歌]

PLAYZONEのために結成されたトラジャ。やっぱりこの曲にかける気迫が違う…そしてプレゾン曲と途中加入した松松が持ってきたSHOCK曲と同じセットリストに組み込む…歴史を感じますね(2回目)

 


宇宙に行ったライオン [エイト]曲中村 振吉澤

ライオンが参加型振り曲になる世界線があるなんて…(笑)このサーカスの子ライオンは荒々しくなれるように頑張っていて超かわいいです。

 


Dance With Me ~Lesson 1~

(私たちが)少クラ番協になりきって踊るディズニー曲。2番目オリ曲。基本的に右からだけど最後だけ左からなので注意です。

 


Happy Groovy

Lock Lock